さんからお借りしてきました。
ここにある質問は
01.  まずはお名前を教えてください。 
コスプレネーム:IZUMI
02.  生年月日・血液型は? 
2月2日・AB型
03.  身長・体重・靴のサイズは? 
155cm・ナイショkg・23.5cm
04.  あなたは男性? それとも女性?
女性♀ 
05.  これは自慢できる! というあなたの長所を教えてください。
どこでも睡眠!! 
06.  あなたの大切なものはなんですか?
お金
07.  あなたが影響を受けた人(芸能人、アーティスト、身近にいる人)はいますか?
居るような居ないような・・・(謎) 
08.  自分をキャラクターに例えると? 
羽の生えた小動物?
09.  コスプレ以外の趣味はなんですか?
演劇を見るのもやるのも♪ 
10.  コスプレネームの由来、あれば教えてください。
本名をイズミちゃんだと間違われたこと・・・

11.  よく行くコスプレイベントを教えて下さい。 
名古屋中心のコミックライブ・JCC・キャラダイス等
最近は遠出もしばしば「サクラ大戦オンリー」にも行きます。あと歌謡ショウ!?

12.  コスプレ友達、何人くらいいますか? 
ナイショ☆
13.  コスプレをはじめたきっかけは? また、いつごろコスプレデビューしましたか? 
中学3年生頃。友達に誘われるがまま・・・
14.  コスプレをしていて楽しい点を教えて下さい。
新しい出会いと発見! 
15.  逆に、コスプレをしていて困った点を教えて下さい。
 大量の荷物
16.  好きなマンガ、アニメはなんですか?
漫画はしがの夷織さん・CLAMPさんの作品
アニメは全般的に〜
あとスーパー戦隊シリーズも好き♪
 
17.  好きなゲームはなんですか? 
サクラ大戦
18.  好きなキャラクター(マンガ、アニメ、ゲーム問わず)を教えてください。 
ぷにキャラ
19.  子供の頃、好きだったテレビ番組はなんですか?
魔女っ子シリーズ 
20.  あなたのコスプレは、どのジャンルのものが多いですか?
サクラ大戦・その他いろいろ♀モノが多い

21.  コスプレを始めてから、自分の中で何かが変わったことはありましたか? 
人見知りが改善されつつある(笑)
22.  あなたの手持ちで、好きなコスプレ衣装は? その理由も教えて下さい。
みんな好き!愛情をそそいで作った衣装だから! 
23.  コスプレしたい! と思いながらも、断念してしまったキャラクターはありますか?
たくさんある。布は買ったものの・・・みたいな;
24.  どのくらいの頻度で、イベントに行きますか?
月1回くらい 
25.  好きなイベント団体は?
・・・無い; 
26.  衣装は自作、購入どちらが多いですか?
断然自作派!!! 
27.  コスプレ写真を雑誌に投稿したことがありますか?
過去の汚点である; 
28.  コスプレ写真が雑誌に載っちゃったこと、ありますか?  ある方はどの雑誌に載りましたか?
ナイショ☆ 
29.  意外な物が役に立った! という、コスプレアイテムはありますか?
両面テープ
30.  あなたの密かな『コスプレの楽しみ方』はありますか?
写真を撮る事!変態カメコに変貌(笑)

31.  衣装を作成する上での、オススメの布地を教えて下さい。 
ウェザークロス
32.  これから使ってみたい素材(布地・アイテム)はありますか?
ウエディングサテンとか・・・造形もやってみたい 
33.  現在作成中の衣装はなんですか? 
サクラ大戦アイリスの歌謡ショウネタの衣装
34.  コスプレをする上で必需品はありますか?
両面テープ&安全ピン!!! 
35.  異性装(男装・女装)について、一言どうぞ。 
綺麗な人ならいいけど・・・
36.  オススメの布地屋さん、コスプレ関係ショップとその理由を教えてください。 
布伝説。店は狭いが布が安い!
37.  作った(買った)けど失敗しちゃったなー。と思った衣装はどうしますか?
何とかなればそのまま使うけど・・・ 
38.  自作の場合、コスプレ衣装の平均制作期間はどれくらいですか?
2・3日〜1週間くらい 
39.  コミケ(コミックマーケット)について、思うところをどうぞ。 
ライブはコスプレゾーン&更衣室が狭い!
40.  こんなコスプレイベント、あったらいいなと思うイベントは?
まったりできるイベント

41.  ホームページを立ち上げて、どれくらいになりますか? 
まだ・・・日。
42.  ホームページ作成に、使用するソフトを教えて下さい。
ホームページビルダーの古いバージョン; 
43.  ホームページ運営の楽しい点を教えて下さい。 
更新作業が楽しい♪
ネット上でもたくさんの人と出会える。

44.  逆に、ホームページ運営で困ったことがあれば教えて下さい。 
PC初心者なのでまだ分からない部分が多いこと。
45.  あなたがホームページを立ち上げたきっかけは? 
自分の趣味のページが持ちたかった。
46.  これから増やしたいホームページのコンテンツはありますか?
写真を増やしていきたい! 
47.  ホームページのタイトルに、由来があれば教えてください。
サクラ色にしたかった☆ 
48.  ホームページを作成する上で、参考にしたところがあれば教えて下さい。
ナイショ☆ 
49.  『これは!』 と感じたコスプレイヤーさんのホームページはありますか?
サクラ関係のコスプレサイトさん! 
50.  あなたがよく行くホームページを教えて下さい。
ナイショ☆

51.  これだけは許せない! と思ったイベント参加者の行為はありますか?
更衣室でスプレーを使う人!
コスプレゾーン内で座り込む人!
 
52.  カメコ、カメラマンについてどう思いますか?
たくさん写真を撮るのはいいけど・・・ 
53.  自分はオタクだと思いますか? 
まぁ、思う;
54.  オタクはどうあるべきだと思いますか?
自分の信念をつらぬいたらよい! 
55.  インターネット上で『表現』するにあたって、心掛けている事はありますか?
人に不快感を味合わせないように、言動には〜 
56.  あなたのカラオケの十八番を教えてください。
ナイショ☆ 
57.  自分がよく知らない作品、及びキャラクターのコスプレをしてはいけないと思いますか?
そんなことは無い!がやるキャラは勉強してね! 
58.  即売会等のコスプレイベント、コスプレダンパやお茶会などのイベント
    どちらが好きですか? またその理由は? 
コスプレイベント。自分がコスプレイヤーだから。写真も撮りたいし!
59.  コスプレを扱ったテレビ番組、どう思いますか? 
いいと思う。いろいろなレイヤーさんが見れるし
60.  最近見た印象的なコスプレイヤーさん、どんな人でしたか?
自分を捨ててる人(笑)

61.  寝る時は、何を着て寝ていますか? 
パジャマみたいな物
62.  自分でも気づかないうちに、してしまう癖はありますか?
分からない; 
63.  あなたのイメージカラーは何色ですか?
青系? 
64.  お酒は強い方ですか? 酔っ払った時の恥ずかしいエピソードを話せる範囲でどうぞ。
         (未成年の方は、好きな飲み物のお話をどうぞ。) 
弱いです。微量でふにゃふにゃになります(笑)
65.  コスプレ衣装の数と品質、主にどちらを優先させていますか?
品質!見た目がよい方が良い。
66.  好きな映画はなんですか?
特に無い。
67.  よく読む雑誌はなんですか? 
コスプレ・アニメ系雑誌
68.  オススメの一冊を教えてください。 
ナイショ☆
69.  コスプレにかけられる費用は、全財産の何割くらいだと思いますか?
5割くらい 
70.  コスプレを続けるにあたって、気をつけていることはありますか?
若さ!

71.  コスプレ衣装、何着くらい持ってますか? 
今は30着くらいかな〜
72.  実は、普段着よりコスプレ衣装のほうが多いですか?
今はそんなこと無い。 
73.  コスプレ衣装は、どうやって保管していますか?
押入れにしまったりダンボールに入れたり; 
74.  家族の方は、あなたがコスプレしていることをご存知ですか?
言ってはいないが知っているようだ; 
75.  学校・会社では、コスプレがバレないようにする方ですか?
特にしない。 
76.  イベント前日は、何をしていることが多いですか? 
荷物をいかに多くしまうかで、鞄と衣装と戦っています(笑)
77.  イベントに行く前に、気をつけていることはありますか? 
遅刻しないように。。。
78.  イベントが終わった後、どうしてますか? 
ご飯!寝る!
79.  次のイベントに向けて、何かしていることはありますか?
衣装製作 
80.  衣装や小道具、オススメのお手入れ方法があれば教えてください。
ファブリーズ!!!

81.  あなたにとってのコスプレとはなんですか?
人生最高の趣味! 
82.  もし、コスプレをしていなかったら、今 何をしていたと思いますか?
平凡に〜 
83.  あなたの理想とするコスプレイヤー像を語って下さい。 
キャラになりきり見た目にも綺麗である。
84.  憧れのコスプレイヤーさんはいますか? お話できる範囲で教えて下さい。 
います!綺麗な方々です☆
85.  あなたがコスプレをした中で、他の人をアッと言わせたコスプレはありますか?
ある意味アッと言わせたものなら;
86.  是非ともお友達になりたい! と思うコスプレイヤーさんはいますか?
います! 
87.  自分と同じキャラのコスプレイヤーさんに会ったら、どう思いますか?
お友達になりたい。 
88.  あなたのコスプレの代表作を教えてください。
アイリス・ハナちゃん 
89.  コスプレをした上での失敗談を、話せる範囲で教えてください。
顔に吹き出物が;;; 
90.  これからコスプレを始めようとしている人に、一言どうぞ。
楽しいです。だから頑張りましょう!

91.  自分のファンはいると思いますか?
いない 
92.  初めてコスプレしたときの感想は、いかがでしたか?
恥かしかったけどいろんな人に声をかけてもらえて楽しかった♪ 
93.  コスプレをやっていて、一番ビックリした事を教えてください。 
人は変貌します!
94.  コスプレロケ(野外撮影)はしたいと思いますか?
    したい方は、何のキャラでどこでロケをしたいと思いますか?
やりたい!緑の多い空気の美味しいところで〜
キャラはその時の一番のお気に入りで! 

95.  コスプレイヤーにとって、必要だと思うものはなんですか? 
衣装製作の根性!
96.  これからコスプレしてみたいキャラはなんですか? 
密かに和モノキャラ
97.  コスプレキャラを選ぶ時、決め手となるものはなんですか? 
やりたいと思ったキャラをやる。
98.  次のイベントが最後のコスプレイベントだとしたら、あなたは何をしますか?
いつも通りマイペースに。
99.  最近のコスプレ界について、一言どうぞ。
皆が楽しめたらいいと思う。そういう空間があるといいかも〜 
100. 100問目です。最後に一言どうぞ!
100問って長いなぁ〜・・・疲れた;
でもでもコスプレは最高です☆

コスプレイヤーに100の質問



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送