2006年
サクラ大戦 新春歌謡ショウ
「跳んでる花組♪」
1月8日(日)千秋楽
8日。帝都3日目!
本日は新春歌謡ショウ千秋楽。とうとう新春もファイナルです。
ホテルを10時にチェックアウトし劇場へ〜
千秋楽ということで朝早くから劇場前にはお客さんが!早速お写真タイム☆
今日はコスプレイヤーさんも多くカメコるぞ〜っと意気込みつつ・・・撮りに撮りました!!


「大帝国劇場へようこそっ!祝千秋楽☆」
お約束ですなぁ〜(汗)
初日と同じく本日もミチルです。
6日と微妙に髪型変えてるんですが・・・(汗)
劇場前でも〜♪
キメッ!
☆IZUMIの写真☆


千秋楽レポート!(注意:ネタバレあります;)
前説から!いつものように田中公平先生登場!!「夏のファイナルではオケやります!生オケ決定!!」っと!?
マジですか超楽しみです。私が歌謡ショウを劇場に見に行くようになった時にはオケは無くなっていたので生オケが聞けるかと思うと嬉しいですわ♪
それから親方登場に掃除人広井さんといつもの前説・・・っと思いきや!?親方から「もう堪忍ならん!広井お前クビだっ!」って・・・;
掃除人広井さんのファイナルの行方は〜・・・&前説の行方は・・・(謎)

1幕「花組祝い太鼓」〜お芝居に。
ラスト「夢の続き」ではカンナがいつもは御節を食べてたところが・・・マサオくんが持ってるトカゲを何故か持ってました。
そしてダンス中にカンナの横に来る皆さんのリアクションも面白かったです。特にマリアさん!可愛いよ〜(#^^#)
そしてついに明かされるインケツの政とマリアの関係!!??(これはとらえ方次第ですがちと危険;)

2幕の大喜利はいつも以上の盛り上がり!「○○の秘密」ではマリアさんのというか麗さんお秘密が色々暴露されて・・・
・・・いたたまれなくなったマリアさんが袖に退場してしまうというというハプニングも;
最後は終結せず大喜利は終了。(アイリス座布団9枚だったのに〜!!!)
幕間の男性人によるコント?では今回は全員参加の男性人による脇役大喜利!?
親方が司会進行で西村さん・優作・マサオくん・梅さん・若旦那・武田さん・川岡刑事7人によるはちゃめちゃ大喜利。
西村さんはビール飲んでました。途中からもと掃除人さんが座布団運びに乱入!
若旦那はお年玉ばら撒いておりましたし・・・これは当たり外れがあるらしいですが;
遠くまで飛ばないので後ろの方の方には何かわかりにくかったようです。
その他梅さんがバク転・そして若旦那・武田さんも!!!みんな凄いです。
そしてマサオくんははじめてしゃべりましたよ!「なんじゃ〜こりゃ〜」っと(笑)その後優作の頭分裂;西村さんが優作へアーに!?
何だか本当にはちゃめちゃでした(^^;

そして妄想3分間ショッピングへと〜・・・今年の夏は本当に「カンナ乙女の夢」に変更されるのかと?
その後花組みヒットパレードに♪
さくらの「春が来る」では若かれし頃の幻夜斎様がバックで舞をされてました!これは幻夜斎様に釘付けでした(^^;嘉島さん美しすぎです。
「信じられること」ではレニが振りを間違えて苦笑いも・・・でも可愛かった(#^^#)

アカペラでは前説で「今日は拍手は無しで〜」とのことで千秋楽は聞きに集中することが出来ました。本当に素敵な歌声でした♪
フィナーレーでは「この世は楽し」では風船が降ってくるといった趣向も・・・しかしこれは前列の人には結構きつかったです;風船に埋もれてました;
本日の幻夜斎様は戌年なのでか犬のカチューシャ&お髭を書いていてラブリーな感じでした。
「ゲキテイ」に夏よりも踊りがうまくなったジャンポールが居ました。カワエエ〜〜〜☆
カーテンコールではレニがステージ上に花組カメラを持ってきてステージ&客席を撮影してました。
最後のサクラのコメントでは実はかなりうるうるきていた私。
新春最後&夏がファイナルという実感そしてさくらさんの込み上げてきた気持ちなど色々な思い出〜・・・サクラファンでよかったと。
最後客席では選手楽恒例「三本締め」を〜

そうそう若旦那のお年玉の中身の話。
終演後、隣りでゲットしていた純姉さんに「何が入ってたの?」と聞いてみました。
開封してみるとカードが1枚!「大当たり」そして高橋さんの名前が〜
・・・当たりという事は!?入ってましたよお年玉。1000円が〜太っ腹だよ若旦那(^^

今回お会いできた皆様、本当に色々話せて楽しかったです!
コスプレをされてた方にはお写真もお願いでき幸せ一杯な旅になりました。(慣れないカメラに失敗も多かったですが:爆)
なんだかサクラ大戦歌謡ショウを見に行くのが恒例行事になってきた私。
しかし今年の夏がファイナル。10年目の歌謡ショウをまたみんなと劇場で盛り上がれればと思います!
また夏。大帝国青山劇場で皆さんと会える日を楽しみにしています☆









今回枚数が多いのでちょっとお部屋を分けてみました。(下のボタンからどうぞ↓)
ちなみにこのページにはIZUMI(管理人)の写真&レポートが置いてあります。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送