サクラ大戦スーパー歌謡ショウ
「新・青い鳥」

2005年8月18日公演
今回はレポも書いてみようと・・・文才が無いのでどうなるか(^^;
お暇な方はお付き合いくださいませm(__)m

18日朝8時に名古屋駅にズシヲさんと集合!
格安バスなるものをはじめて使ってみる。しかも昼間の高速バスははじめて・・・ちょっとドキドキ☆(いつも遠征には夜行バスか夜行電車を使っているので)
微妙に運転手さんの運転の下手さを感じながら(爆)も寝付けず話し込んでいると・・・「静かに寝なさい!」と怒られる(汗)昼間ですよ!!!早々寝れるわけ無いじゃん!とちょっと切れつつもやる事無いので寝てみる。
休憩は2回。夜行バスと違って意外にもトイレしかない休憩場所に止まったりと・・・しかもバスが止まれず合流場所ぎりぎりまで行く始末。ちょっとこのバスもう使いたくないかもと・・・でも安いんだよね(貧乏人にはもってこいな・・・;)

午後14時、新宿駅に到着。
少し地下街を抜け地上に出てタクシーを拾うも劇場まで300メートルくらいと超近い!?運転手さんごめんなさい(><;
14時半に劇場入りし少し遅めの昼食兼夕飯を目の前のジョ○サンで食べる。ついでにいつものことですが化粧を少し;
15時半頃に劇場に行きグッズの先行販売に〜目的の物を買うもやはり売り切れ続出でちょっと泣きを見ました;
それから16時に劇場裏のホテル(毎度お世話になってる激安ビジネスホテルさんです☆)に行きチェックインを済ませ、お部屋で着替え&お化粧タイム!!そのままフロントを通る私・・・恥ずかしい(///)
17時少し前に劇場に戻り会場前挨拶に並びました。
ここで親方達を見ると今年も来た〜って感じがしますね(^^
今日はゲストの三人娘さんの千秋楽と言うことで挨拶にこられてました。椿ちゃん小さくて細くて超可愛いんですが!?
それから少し会場前に撮影タイム!しかし平日だからか今日はレイヤーさんが少なめでございます(__;
しかし少しでしたがお知り合いの方々とお話をしたりお写真を撮らせていただいたりと楽しみました♪

早速劇場入り!
今回は初の観劇は2階席から。今回も素敵にセンターよりの一番前。
初観劇で全体を見るパターンが最近は定着してきてます。しかし微妙に主役の方で無い部分を見てしまって・・・(^^;
さて開演前に道化の皆さんが会場に〜コレには正直ビックリでしたが今までにない趣向にとても楽しみました。
いよいよ幕が開きます!
予ベルは薔薇組お二人が鳴らしてました。なんか客席がはじめから1つになる感じが凄く良い!
今回行く前から掲示板で色々言われていたことが前説で随所に言われていたので広井さんやその他関係者のみなさんも気を配られているなぁ〜っと感心しました!
今年はオープニングにいつものレビューといったものではなかったですが3幕の衣装で皆さん登場されお客さんを巻き込む演出にドキドキしました。
1幕。今回のゲストさんは三人娘さん。「つばさ」はビデオでしか見ていなかったので本物が見れ感激でした!新曲の歌も良い感じ♪♪
そして「カンナの妄想」!今年はさくらさん。お饅頭なさくらさん可愛いですがやはり妄想は薔薇組&ベロムーチョに目が行く!玉入れでは玉が良からぬ方に飛び回ってました(笑)
今回劇中に登場した根来玄夜斎様にIZUMIもズシヲちゃんもはまりました!カッコよすぎなんですが(><バタバタ
それにハエにされて川岡刑事とベロムーチョにも笑わされました。
かえでさんとマリアの真面目なシーンは意外にも反対側にいたレニ&アイリスの過去の衣装や帽子で戯れる様に目がいってしまった;正直アレは反則だよ〜。
1幕2幕の繋ぎ方も好き。幻夜斎様最高!「2幕に続く!」って〜〜〜
いつもの3分間ショッピングは紅蘭不在の為、アイリス&さくらさんでした。
アイリスの紅蘭を意識した話し方がナイスでしたが正直グッズお高いですよ(TT)
2幕の予ベルはマサオくん!は殺陣がメインな感じでした。
仕事柄そういうものに興味津々な私。そしてなにより大神さんの殺陣を今回とても楽しみにしてましたが・・・やはりねって感じで(汗)
そして今回治療に出てきたジャンポールにメロメロなIZUMI&ズシヲ!!!可愛いってのもあるんですが動きが最高です!!衣装的にも凄く出来が良いので今回ジャンポールにはお金がかかってるんだろうなぁ〜っと;
さて3幕前の小休憩では1階席に椿ちゃん&かすみさんが2階席には由里さんがパンフレットを手売りしに来てくれました。3幕の予ベルはジャンポール。ゆっくりベルを振りながら歩く姿がもう目に焼きついて離れません(#^^#)
3幕は短めでしたが青い鳥のお芝居部分。
ミュージカル調に話が進む分だけあってとてもテンポよく進んでました。
ミチルが死んでしまうシーンには涙でした。
そしてフィナーレへ!
最後、幻夜斎様は花組スポーツバック(グッズ販売されている黒い鞄)を下げて登場に笑いました!
そしてゲキテイへ。ココからはジャンポールも頑張って踊っていてこの姿に正直またしても釘付けでした(爆)
終わってみるとあっという間でしたが時間を見ると・・・21時40分;;;こんなに長かったのかと〜
そして次の日ズシヲさんは帰れない事が確定して大変でした。
明日は薔薇組勢揃い!!どうなってしまうのか怖い物見たさで楽しみにして劇場を後にしました。

長くなってしまいましたが1日目のお写真です↓
あまり撮ってないので少ないですが・・・お写真取らせて下さった方々ありがとうございました。
今回、撮影の失敗も多く・・・載せられない写真も多く・・・本当にすみませんでしたm(__)m←3日間共通事項(汗)
出発時の荷物チェック→
意外に少なく見えますが・・・
重かった(泣)
ここの場所を見ると歌謡ショウに来たって気がします(^^♪
新春公演でお会いしたよしみさんと桔梗さん。
チャイナレビュー姿が本当に素敵です。帽子は桔梗さん作との事。
今年もありがとうございました。
素敵な藤枝姉妹の写真。
お名前聞くの忘れてしまいました・・・;
ズシヲちゃんコレクションその1。
歌謡ショウ版カンナさんです。
今年も一緒に来てくれてありがとう!
ズシヲちゃんコレクションその2。
噴水近くの銅像と〜真似させて見ました!
ズシヲちゃんコレクションおまけ。
画像加工して頂きました。イイ感じ☆
IZUMIのお写真その1。
ゲーム版のアイリスを久しぶりに着てみました。
新作作れなかったし(爆)
IZUMIのお写真その2。
劇場入り口赤階段にて〜ちょっと念願でした☆
IZUMIのお写真その3。
お座りアイリスをちょっと加工して頂きました。
なんか夕暮れぽくていいかも〜
IZUMIのお写真その4。
噴水横の柱で鏡撮りをまたしても加工して頂きました。
なんか霊力使ってるっぽいかも・・・
IZUMIのお写真その5。
振り向きでジャンポールとにっこり☆意外な笑い顔に自分もビックリじゃい〜けけけっ
IZUMIのお写真おまけ・・・携帯を使うアイリスちゃん(^^;
さて、こに日のホテルへの帰り道で聞きなれた声に遭遇!?
振り返ると矢尾様が〜〜〜こんな偶然あるんですね。つうか短パンにタンクトップって超ラフなんで気が付かないよ普通(笑)
それよりも何よりも↑真っ黄色な頭さらしててちょっと恥ずかしいかったIZUMI・・・(><;
ホテルに帰り着替え近くのコンビニへ晩御飯の調達!
そして明日の相談をし、キャストの方にお手紙を夜な夜な書くIZUMIとズシヲちゃんの二人でした。
明日のことを考えて寝れなくなる二人なのでした(爆)

次の日へつづく。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送